怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ペンギンは捕まり、頼みはイスタンブールとマドリード

 東京都は24日、都立葛西臨海水族園(江戸川区)から3月に逃げ出したフンボルトペンギンを捕獲したと発表した。脱走が発覚してから82日ぶりの捕獲。
 都によると同日午後5時30分頃、江戸川にかかる行徳橋付近で、同園職員がペンギンを捕まえた。現場は千葉と東京の都県境に近い千葉県側で、同水族園からは直線で約9キロの距離にある。
 逃げていたペンギンは昨年1月に同水族園で生まれた。体長は60〜70センチだが、まだ幼鳥で性別は不明。名前はなく「337番」という識別番号で呼ばれていた。右の翼に識別用の黄色いリングを付けている。
 ペンギンは屋外の展示施設の岩山をよじ登り、二重フェンスの隙間をくぐり抜けて逃げ出したとみられる。今年3月3日夕、旧江戸川河口付近を泳ぐ姿を近くの鳥類園職員が目撃し、脱走が発覚。その後、荒川の下流や東京湾で目撃情報が相次いでいた。

 

  • あぅぅ、捕まっちゃったのか。しかし、よくがんばったぞ、337号。その番号は永久不滅だ。
  • それともう一つ、本日はものすごく残念なニュースが。多くは語らぬが、今後、イスタンブールとマドリードを心の底から応援する。一度も行ったことはないし、よく知らない街だが、とにかく、素晴らしい所なのだろう、イスタンブールとマドリード。がんばれ、イスタンブールとマドリード。負けるな、イスタンブールとマドリード。それいけ、イスタンブールとマドリード。

 

(2020年追記)

五輪は日本に決まり、いま、日本は地獄の様相。

 

ウイニングボール〈下〉 (ハルキ文庫)

ウイニングボール〈下〉 (ハルキ文庫)

  • 作者:吉村 達也
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: 文庫
 
ウイニングボール〈上〉 (ハルキ文庫)

ウイニングボール〈上〉 (ハルキ文庫)

  • 作者:吉村 達也
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: 文庫