怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゴールデンウイーク恒例のBBQ

f:id:Muho:20140503113717j:plain

  • ゴールデンウイーク恒例のBBQ。晴天に恵まれ、気持ちの良い一日でした。
  • 参加者も年々増え、子供たちも大きくなり、あれよあれよという間に撤収時間の四時になってしまった。
  • 昨年までは、指定された場所で自由に焼けたのだが、今年から完全予約制に。たしかにスペースもゆったり取れたし、公園周辺の渋滞も緩和されたようだし、取り組み自体は成功なんだろうけど、何だか、すっきりしない。別に来たい人はみんな来て、それぞれが譲り合って楽しくやれればいいのになと思う。まあ、絶対に無理なんだろうけど。