怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

スランプからの脱出 ただし、模型の話。

  • 80年代のガンプラブームを食らった世代なので、当然(?)「SF3D」にも埋没するようにはまった。2000年に入り、「マシーネンクリーガー」として復活してからは、当然、埋没。
  • 怪獣の合間に作り続けてきたのだけれど、一年ほど前からスランプに突入。前に作ったファィヤーボールSGとガンスをリペイントしようと思い立ったのが、よくなかったみたい。あれこれ塗ってみても全然、上手くいかないし、横山宏先生によるバイブル「モデリングマニュアルVol.1 vol.2」を読み返しても深みにはまるだけ。しょうがないからあきらめてずっと離れていたのだけれど、その間もゾクゾクと新製品はでるし、レインボウエッグさんの魅惑的に改造パーツも増えるし、ワンフェスに行けばヨダレが出るような作品がいっぱい。まあ、悩んでいてもしょうがないと、ボチボチ再開。ファイヤーボールSGとシーピッグを塗り始める。
  • まあ、とりあえずはまたここから。模型って楽しいけど難しい。 (その後ふと考えたけれど、いかに好きな私の頭でも、さすがにバリエーション設定についていけなくなったことは、スランプの一因かも。ヌーサンヌあたりからかなぁ。レガート、Mk3 とかよく判らなくなってきた。機体解説に特化した本がそろそろ欲しいなぁ)

f:id:Muho:20181128222221j:plain