怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ディアゴスティーニのサンダーバード2号

  • ディアゴスティーニの「サンダーバード2号」着々と進行中。現在75巻。コンテナとしては二個目となる「4番コンテナ」の建造、ほぼ終了。
  • それにしても、このサンダーバード2号、作っていて楽しくないねぇ。自分の作業環境がよくないのかな。一号ごとに製作ペースを分断されるし、好きなように作れないし、そのくせパーツ細かいし。
  • これ、誰でも作れるように見せかけているけれど、普段、模型作らない人には絶対に無理だよね。電飾やモーターのコードやあの小さなビス留め、神経を使う瞬着による接着。いやあ、素晴らしいストレスだわ。
  • 「秘密基地」が途中で中止になったけど、まあ無理もないなぁ。「2号」に挑戦した人は、絶対に次にいかないと思う。

f:id:Muho:20190122130606j:plain