怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

我々は脱出する、まだ見ぬ未来に向かってな

  • ジャーナリストの菅野完氏は来たるべき「ロックダウン」に備えるべく、子供たちに手紙を渡したという。その一部を抜粋。

幸い、父の書斎には、諸君らも読める本、観られる映画のDVD、聴ける音楽のCD、LP がそれなりの数、存在しています。これらは父の持ち物ですが、同時に、諸君らの持ち物でもあります。いつ何時たりとも、自由に取り出し、自由に利用してかまいません。父の書斎にあるものであれば、父の許可なく勝手に使ってよろしい。

 

  • 素敵だ。
  • 私も同じようなことは考えていたが、いかんせんまだ五歳なので、果たして何が有効、有用なのか、何は絶対にしてはいけないのか、今ひとつ判らない。
  • 今日も息子は保育園。かみさんも送り迎えをやってくれている。でも、それも限界だろう。あまりにも申し訳ないし、かといって自分が代わったからといって解決するものでもない。来週からは自主的に、家族三人ロックダウンかな。私にできることは、仕事をして、お金を稼ぎ、誰も知らない未来に備えるだけ。
  • 我々は脱出する、まだ見ぬ未来に向かってな