怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

新日本紀行・冨田勲の音楽

  • 「新日本紀行・冨田勲の音楽」が届く。大友直人指揮、東京交響楽団による「新日本紀行」や「多様な国土」、「ジャングル大帝」などが収録されている。新日本紀行の4分間は至福。日本の風景はどんどん失われてますが、この曲を聴けば、かすかな記憶に残る風景を呼び起こすことができます。
  • 夜、パソコンがおかしくなる。あきらめかけたところで、N氏より電話。アドバイスを頂戴する。
  • 深夜、ナントカ復活。