怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

菊花茶

  • ららや以下、若、姫、兄じゃと渋谷でお茶を飲む。菊花茶を飲んだのだが、不思議な味。サッポロ塩ラーメンのようだった。仕事が立て込んでしまったので、夕刻、先に失礼する。
  • 「ブルース・ホーンズビー」待望の新作「BIG SWING FACE」を購入! しかし、今回、ピアノがない!! SPIDER FINGERSがピアノを弾いていない。正直、これはショックだった。前作がライブとはいえ、事実上のベストアルバムだったわけで、何か違うことをやってくるなという予想はあったのだけど。とまどいが先に立ち、感想が述べられない。後日。ただ、「HARBOR LIGHTS」を理解するのに10年かかったので、慎重に。