怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

アカデミー賞とクリント・イーストウッド

  • クリント・イーストウッド主演、監督作品『ミリオンダラー・ベイビー』がアカデミー作品賞、監督賞、受賞。ばんざーい、ばんざーい。さらにヒラリー・スワンクが主演女優賞、モーガン・フリーマンが助演男優賞、受賞。ばんざーい、ばんざーい。
  • 予想していたことだが、NHKをはじめとするニュースは「デカプリオさんはオスカーを逃しました」としか報道しない。受信料の支払いはもう少し先にのばすぞ、NHK。
  • ささやかなお祝に、クリント・イーストウッド監督、主演「許されざる者」を観る。もう20回は観ただろうか。私は日本人なので、この映画のすべてを理解できたとは思わない。それでも、素晴らしいものは素晴らしい。何もかもが素晴らしい。庭を飛び跳ねる鶏までもが素晴らしい。
  • 感動のあまり、「ピアノ・ブルース」も続けて観る。近年のイーストウッド作品では、一番好き。
  • 最後に「ダーティーハリー」。ホットドッグをほおばりながら、銀行強盗をやっつけるあまりに有名なシーンを観て、ニュースをもう一度チェック。どの局も、『ミリオンダラー・ベイビー』で残念だ的な報道しかしておらず、憤慨。
  • アカデミー賞授賞式はWOWOWでしか放送しない。映らないんだよぉ。観たいよぉ。

 

ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)

ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video