怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

スタートレックのない世界とミリオンダラー・ベイビーにオスカーを

  • 情報としては古くなってしまったが、「スタートレックエンタープライズ」の終了が決定したとか。第5シーズンで幕ですか。たしかに、あのつまらなさは尋常ではなかったからなぁ。第6シリーズはなし? 約15年ぶりにアメリカのテレビからスタートレックが消えるのか。
  • 料金値上げで没落著しい「スーパーチャンネル」で「ホワイトハウス」が始まるらしい。NHKの嫌がらせとか思えない放送時間移動のため、全話見られた人はほとんどいない第1シーズン。まあ、素直に評価しよう。それにしても、「ER」とか「サードウォッチ」といったドラマを「ヒューマンドラマ」の括りで喋るのは止めてくれ。
  • アカデミー賞の発表間近。我が敬愛するクリント・イーストウッド先生が今回もノミネートですよ。前回は「監督賞」逃してますがら今度こそ……といいたいが、スコセッシやデカプリオが相手ではちょっと難しいか。しかし、万が一のため、中継は見ておきたい。ちなみに、イーストウッド作品「ミリオンダラー・ベイビー」は作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞、助演男優賞にノミネートされている。