怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ジェームズ・ギャンドルフィーニ逝く

人気テレビドラマ『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』で主役のトニー・ソプラノを演じていたジェームズ・ギャンドルフィーニがイタリアで死去していたことがわかった。Deadlineによると死因は心臓発作だという。享年51歳。
ギャンドルフィーニはシチリアで開催される第59回タオルミーナ映画祭に出席するため、現地入りしていた。
大柄な体格と迫力のある顔立ちから悪役を振られることが多かったギャンドルフィーニ。もともとは舞台出身で、1992年『欲望という名の電車』でブロードウェイデビュー。1999年スタートの『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』ではマフィアのボスを演じ、エミー賞を3回も受賞した(ノミネートは6回)。番組はシーズン6を数える人気シリーズとなり、日本でもオンエアされて多くのファンを獲得した。

  • そ、そんなバカな……