怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ピーターガブリエル「UP」

  • ピーターガブリエルの10年ぶりの新作「UP」を購入。何といっても、15年間で3枚ですから。ドラムにマヌ・カチェ、ベースにトニー・レビンというお馴染みの面子。1曲目の「ダークネス」はちょっと驚き。ガブリエル先生、「SO」以前に戻ってませんか?
  • 全体としてものすごい作りこみがなされている。重厚すぎて理解不能な人がいるかもしれないが、それが、ピーターガブリエルなのです。「US」に比べ、ライブ感が減ったのはちょっと残念。自作は1年半以内に出すとか。ホント? 「UP」だって1997年に出すって言ってたよね。まあ、期待せずに待ちましょう。
  • 「ザク」製作熱が止まらない。同時に二つ作ったりしている。

読書
「捩れ屋敷の利鈍」(森博嗣)