怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

大路浩実さんの贈物と伊福部昭の芸術

  • トップページにある「ツール&ストール」の書影が変わりました。なんと、装幀をしていただいた大路浩実さんより、直々にいただいた画像であります。大路さん、本当にありがとうございます。
  • 「伊福部昭の芸術1」のMDを頂戴する。「昭和初期管弦楽」のくくりで、「日本狂詩曲」、「土俗的三連画」などが収録されている。「日本狂詩曲」を完全な形で聴くのは、初めてであったりする。発表当初、ヨーロッパで評価されたとのことだが、それも納得。いろいろと感想を書きたいのだが、これは言葉に変換すべきことではない気がするし、変換すべき言葉も思いつかない。
  • フィル・コリンズ御大の新作「TESTIFY」を購入。こちらは……、えー、お年をめされましたな。半分まで聴いたけど……、うー、残りはまた今度。うえーん。
  • 世の中はポール一色でありますが(嘘)、個人的には、ジョージ・ハリソンの新作(?)が待ち遠しいのでありまして。