怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

地球破壊爆弾と週刊スタートレック

  • 散歩途中の7-11で、「ドラえもんコミックテイストフィギュア」を発見。シークレット狙いで一個買う。シークレットは2番目に重いときいていたので、狙いを定めて買う。「地球破壊爆弾」であった……。
  • 週刊スタートレック、2号・3号が届く。記事があからさまな翻訳口調であることに辟易。でも、内容そのものはたいへん充実しております。宇宙世紀年表は一番欲しかったもの。タイムスリップとかいっぱいしてるから。
  • 3号では全スタートレックのベストエピソードと勝手に思いこんでいる「亡霊戦艦エンタープライズC」を特集。今さらスタートレックとかいってる人も、この回だけは必見。文星堂以外の本屋で買って、勉強してくださぃ。