怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ダイ・アナザー・デイと分厚い本

  • やっとこさ007最新作「ダイ・アナザー・デイ」のDVDが届く。劇場で見損ねてしまったため、気合いを入れてテレビの前に座る。前作がこれ以下はない、というほどひどかったので、巻き返しに期待する。そして予想通り、ダメダメ。ああ、もう良質なボンド映画は見られないのね……。そもそも、今回の映画はジンクスの映画だし。ジンクスがいなければ、「消されたライセンス」に匹敵する異色傑作になったかもしれないが。『So You Live To Die Another Day』。このセリフは制作者にそっくりお返しする。
  • ジオニックフロント、第10ステージでまた足踏み。癇癪を起こし、プレステ2ごと駐車場にぶん投げてやろうかと思うが、台風も来ていることだし止める。イライラ。
  • マッサージに行ったりして、気分を切り替える。本屋で、「陰摩羅鬼の瑕」を見つけご機嫌。京極作品を読み、あまりの凄さに憂鬱になったという、ぺらぺらとよく喋る散髪屋は今回も憂鬱になるのだろうか。しばらく散髪にはいかないでおこう。