怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

台風のお茶の水とコスモスVSジャスティス編

  • 台風。アンテナは何とか無事だった。
  • 午後、とある集まりのため、無理矢理、お茶の水へ。誰も来ないだろうと思っていたら、9人来てびっくり。
  • コルクT社長より新しいウルトラマンのガシャポンをセットで購入。ダリーとセブン意外はクズ……いや、あまり魅力的ではないラインナップ。そういえば、「コスモス対ジャスティス」は公開されていたのであった。知らなかった。人、入っているのかなぁ。紆余曲折あったコスモスだが、最終的にとどめをさしたのは、「レジェンド」だろう。いろいろと同情すべき点もあった番組だが、「レジェンド」だけは言い訳のしようがない。あんな宇宙大魔王みたいなウルトラマンを作ってどうするつもりなのか。
  • T社長より9月発売「タイムスリップグリコ」新作のラインナップを見せてもらう。ゼットンすげぇ、キングジョーすげぇ、ゴモラすげぇ。
  • ガンダムコレクションの第6弾ラインナップは以下のとおりらしい。イフリート改、ブルー1・2・3号機、ドラッツェ、リック・ディアス、Mk-II、量産型ガンキャノン、ガンタンク II、量産型ゲルググ、カラミティ、レイダー、ダガー、ソード、ゾノ、ジン。うーん、絶対いらないのが8つ、絶対欲しいのが8つ。厳しいなぁ。