怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

怪傑ズビャァットと40個の饅頭

  • 静岡土産にいただいた清水屋「小饅頭」。ざっと見ただけで、40個はある……。どうやって食べればいいのだ? 今日は10個食べた。
  • 「ザク」2個目を作りはじめる。行程が判っているため、今回は早い。40分で組み立て終了。物足りないので、「ガンペリー」も組み立てる。こちらは意外と苦戦。コンテナまでいかず。20年以上前に出た「HOW TO BUILD GUNDAM」。その中で、ガンペリーをスクラッチしている。高額とはいえ、プラモデルで発売されるなんて、夢のよう。
  • 夜半、Sさんが来訪。見落としていた「ハリケンジャー」、「コスモス」のビデオを貸していただく。ありがとうございます。感謝感激。「ウルトラマンコスモス」は、かなり凄い話だった。ポイント高いです。