怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

マエストロの宴とジオニックフロントの攻略本

  • マエストロの方々と花火大会に行く予定であったが、大雨で中止。蒲田キネマで驚異の3本立て観賞会をすることに。詳しくは掲示板にて越智さん自らが解説してくれています。参照してください。それにしても、犬やらよく走るポインター(犬ではない)やらずらりと揃った模型誌やらプラモの隠し部屋やら、まさに魔法の空間ですなぁ。
  • マエストロ近所の古本屋さんで、「ジオニックフロント」の攻略本購入。2周目のステージ12は、冗談抜きで50回をこえ、既にどの位置に敵が出てくるかまですべて把握している。にもかかわらず、クリアできぬ。プレステ2を駐車場に放り出す前に、今一度、攻略本をと思ったのだが、それに従ってやたら、2分でクリアできた。プレステ2を駐車場に放り出してやりたくなった。
  • 越智さんにピースコンの洗浄をお願いする。どうもその手のことに疎いもので、洗浄方法などをご教授いただいた次第。本来、プロの方に頼めることではないのだが……。するすると分解、洗浄液を注入すると耳あかほどの塗料カスがドバっと出てきた。面目ない。そのうえ、ピースコンまで貸していただきまして、すみませんです。なぜピースコンであのような細吹きができたのか、ようやく謎が解けました。
  • 越智家の皆様、お世話になりました。