怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

帰っていった迷子と筆談インド人!

Muho2007-02-20

  • 「山と渓谷」に連載する山岳ものを担当さんに送ったところ、大変に気に入っていただけた様子。まぁ、編集さんたるもの、「つまらない」とは口が裂けても言わないとは思うけど。とりあえずホッとする。その数時間後、直しのメールがドガンと送られてきたのはお約束。

  • 福家後編も何とか一稿を上げ、送付。

  • さて、これから理論社の長編を書かねばならぬ。タイトルは決まっているらしい。うーん、困った。ま、とりあえず、ワンフェスが済んでからでいいか。

  • 本日のアイアンロックス。石粉粘土で作った海を塗装する。使用したのは、ガイアカラーから発売されたばかりの「ウルトラマリンブルー」。これは限定5000本。というのも、純粋な「青色」の色というのは現在発売されておらず、生産も止まっている状態。今回の塗料は使用期限ギリギリとなった最後の「青色」顔料を使用し、発売したもの。だから5000本がなくなれば、永久に売り切れ。紫外線に当たっても赤くならない、純なブルー。海、空に最適。恐るべし。ひと瓶840円! を惜しげもなく使用。

f:id:Muho:20070219161922j:plain

  • のんびり2号にシーラカンスを釣っていただいた。ありがとう2号、頼むぞ2号。ああ、2号。あさりの汁は大切に。
  • 泣いているコネコを返すため、蒲田の模型屋さん「マエストロ」に行く。げんこつ3号がいたので通信をする。無事に返すことができた。お礼にオルゴールをもらった。黒薔薇M氏もいたので、通信をして、マッサージ椅子とか黒薔薇を頂戴する。充実のどうぶつの村ライフ! もう現実には帰れない……というのは嘘で、現実では越智師匠と一緒に模型を作る。ピースコンを清掃していただく。整備不良の鏡だと言われる。面目次第もございません。ぎぇぇぇぇぇ、そのピースコンをマエストロに忘れてきたぁ。
  • 画像はげんこつ3号の戦車と犬。小学生の底力を見よ!
  • 夕食にカレーを食べる。お店に耳の不自由な人がきて、日本語がほとんど喋れないインドの人と、格闘のような会話になっていた。全員が切なげに私を見るので、間に入って、筆談する。大変だった。その人は食べ放題のナンを三枚も食べ、飲み物も注文していた。
  • 師匠、木曜日にピースコン、とりにいきます。(私信)