怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

模型講座と警視庁捜査2課

  • 3週間ぶりとなる模型講座。その間、ほったらかしになっていたガボラ君の背中を塗ろうと思ったら、あまりにもピースコンが汚いので、掃除することになる……。機材の整備、清掃というのはもっとも苦手なことの一つ。泣く泣く掃除する(師匠に掃除してもらった、というのが真実。ありがとうございます師匠)。ガボラ君の背中には白とグレーを混色したものを塗る。ますますガボラらしくなってきました。空いた時間は、同じくファルシオンのテレスドンを制作。
  • 模型講座の会場下にあるスーパー。そこにもガシャポンが設置してある。そこで見つけましたよ、YUJINの「警視庁捜査2課」。録音機、指紋採取セット、取調室、緊急ライト、親指手錠、指名手配ポスターの全6種類。「取調室」には点灯可能なライトとカツ丼までついている。これを揃えねば、男ではない。そして……録音機2つ、親指手錠2つ、指名手配ボスター5つ。まともにやろうとしたオレがバカだった……。くやしいので、ネットで買う。これは第一弾だけで見事に消えた「上野動物園」以来のヒットである。