怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ミクラスの色とガボラの色

  • 「ミクラス」を塗ろうとするが、なかなかうまくいかない。画面によってすべて色が違って見える。スチールなどでは、アイボリーが基調。ただ画面で見ると、オリーブドラブに見えたりもする。濡れるとまた色が変わる。悩んでいても仕方ないので「うがー」と塗る。
  • 先週の模型講座で塗った「ガボラ」。当初はイメージよりやや緑っぽいかなと思っていたのだが、見る角度、光線の当たり方によって、色が変化して見える。やや暗い部屋に置いておくと、茶色になる。まさに「ネロンガ」そのものの色。一部に光を当ててみると、案外、グレーがかった色になってみたり。いや、楽しい楽しい。成田亨ごっこをしているみたいだ。
  • 習い事ではりきりすぎ、手が痛くなる。湿布を貼る。歳を考えんといけませんなぁ。

読書

「ロシア幽霊軍艦事件」(島田荘司」読了。