怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

通院付き添いと消えたライダーたち

Muho2007-02-21

  • 身内の通院日。付き添いで病院へ。診察は午後早くに終わったのだが、MRIが午後五時半から……。それまで時間を潰さねばならない。元気になった身内は、隣駅のデパートへ行くとスタスタ。私は秋葉原に行く。ひさしぶりにショーケースを物色。食玩「HD仮面ライダー3」を発見する。恐ろしくよくできた「V3」「ライダーマン」「ZX」「アマゾン」「RX」が! きわめて安いので購入。大喜びで病院へ戻る。検査をすべて終え、実家に送り、自宅に戻ってきたところで、「仮面ライダー」を入れた袋をどっかに忘れてきたことに気づく。よよよよよよ。しくしくしくしく。
  • ふてくされ、模型を作る。蒲田の模型屋さん「マエストロ」で「みんなで「バクゥ」を作ろう犬祭り」が開催されるらしいので、少し前に発売された「三首犬」(正式な商品名は知らない)を作り始める。
  • 画像はのんびり2号の作ったガンダムだ。なぜかピントが合わず苦労したぞ。見よ、中学生の底力! 彼は食べても食べても減らない魔法のカレーを作ることができるのだ。
  • アイアンロックス。主砲を撃っているわん。

f:id:Muho:20070219210649j:plain