怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

敏腕プロデューサーとトリプルドム

Muho2006-01-20

  • 母親に頼まれた本を探しに行く。書名、著者名ともに判っているのだが、ジャンルが不明。有楽町の三省堂で探すのだが、とうてい、自力では無理。店内の検索システムを使っても該当なしと出たり。結局、書店員さんに、書名などが載っている新聞広告を見せ探しだしてもらった。本を探す難しさをつくづく思い知った。ふだんは「行きつけの本屋」で、「自分の良く知るジャンルの本」のみを見ているので、あまり困難さ、不便さは感じていないけれど……。これでは、いくら本屋を大きくして品揃えをよくしたって、人は本を買わないでしょう。
  • 天下の朝日新聞に「最強の仮面ライダー」の記事が。もうすぐ始まる「新ビーファイターカブト」……もとい「仮面ライダーカブト」のお披露目があったらしい。恐ろしいことに、来年も白倉プロデューサーが作るとか。いやあ、才能ある人は違いますなぁ。白倉、北村、ホリエモンですなぁ。
  • 「『孤独なヒーロー』対『悪の組織』という図式こそ『ライダー』が長く愛される理由、と白倉さんは考える」。へぇ、そうだったのか。私はまた、「軟弱な今どきの若者が、うじうじと悩みながらも、たくさんの仲間たちに暖かく見守られながら孤独な悪の組織と戦うが、結局、報いを受けてひどい目に遭うという図式こそ『ライダー』が長く愛される理由」と白倉さんは考えているのだと思っていました。カブト、楽しみだなぁ。井上敏樹によろしくね。
  • 入院中の身内に頼まれたものを買うため、銀座をうろうろ。へなへなに疲れた。
  • 模型の神様というのはどこかにいるもので、忙しさにすっかり忘れていたHGUCドム。本日が発売日でありました。別の用事でふらりと立ち寄った量販店で発見。これから病院に見舞いだというのに購入。
  • MGドワッジ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/c24217629bf6842974f87e8e945820d6a7d454495f/5f03d728/diary/77166362_8.jpg