怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラマンとゆきだるま

Muho2006-01-19

  • サーバーの調子が悪く、日記のアップすらままならない。
  • 家からほとんど出ずに仕事をする。こんな日だってたまにはあるのだ。
  • メディコムのフル可動「ウルトラマン」が来る。プロポーションはばっちり。今風の体型だが、そもそも古谷敏氏が今風な体型だったので、OKなのだ。首がちと太いのと、実は全然動かないという難点をのぞけば、見事なCタイプである。かってバンダイから出た「ウルトラマン」はプロポーションがむちゃくちゃで、良くもこんなものをと思ったが、可動に関してはけっこう優れていたのだなと今になって知る。
  • 郵便受けにバンダイビジュアルからの封筒が。中には「請求書」とかいう文字が。ぎょへ、ついに認識していないところで、DVDが怪獣の玩具を買い、請求が来たのかと心底おびえる。よく見たら、逆に、「お金をあげるから請求書を書いて」という、幸福の手紙であった。「ウルトラマンマックス 怪獣大図鑑」というDVDの印税。ごくわずかだけれど、とてもうれしい。
  • 「どうぶつの森」、ゆきだるま製作に失敗。あまりにくやしいので、時間を戻し、新しく作る。成功! 時間を戻してプレゼントを貰ったのは良いが、雑草がたくさんはえ、丁寧に植えた花々は茶色くなっていた……。いいのだ、村がどうなろうと、オレはゆきだるまグッズを集めるのだ。このゲーム、性格が出ますな。
  • MGドワッジ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/e2e29a8cb2a640cc415d6a7070c5c9acdf7c8439ec/5f052920/diary/76529951_128.jpg