怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

4本爪のズゴックと自慢話を書いた本

  • ゲラとヘクトパスカルを担当さんにお渡しする。喫茶店のテーブルにヘクトパスカルを置き、談笑。
  • すぐに短編を書かないと間に合わないスケジュールなのだが、気が抜けてしまい、ダラダラする。ダラダラとゲーム「めぐりあい宇宙」をやっていたら、あら不思議、「サイドストーリーモード」の3ステージ目をAランクでクリア。この3ステージ、Aランク以下だと、4号機が爆発、パイロットは死亡してしまう。Aランクをとると、パイロット生存で、その後、ア・バオア・クー戦になだれこむ。意気揚々と続けていたら、またバッドエンディングに……。一部で「クソゲー」扱いされてますが、ある意味、当たってますな。
  • パーフェクトガンダムの「ガンダム」は新規パーツだとか。それも、HGUC寄り、つまりアニメ寄りのデザインになるらしい。その調子でザクも出してくれ。11月発売の「シャア専用ズゴック」、4本爪パーツがつくという。これはうれしい。

読書
自分の半生を自慢して、なおかつ、許されるという人は珍しい。半分は自分の自慢話。それでもまぁ、本当のことだし、仕方ないか。これも人柄。ということで、「阪神タイガース」(吉田義男)読了。