怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

サンダーバード・コンテナメカシリーズとサンダーバード2号

  • バンダイのキャラウィールより発売のサンダーバード・コンテナメカシリーズ。ジェットモグラやファィヤーフライは当然として、運送砲車やジェットクレーン車まで出るとなれば、買わぬわけにはいかない。さらに、奇蹟の合同プロジェクトとして同スケールの「新世紀合金 サンダーバード2号」までが発売予定。買う決心はついていたのだが、そこはサンダーバード。血眼になって買い漁るヤツもいないだろうと甘く考えていた。昨日、通販を頼もうとネットを見たら、どこも売り切れ。予約も締切。どへぇーとばかりにあちこち彷徨うが、どうにも見つからない。12月に延期になった2号まで予約完売である。暗雲がたれ込める。挌闘1時間、ようやく見つけたお店で全品注文。まだ先のことだから、支払いのことは考えない。と思ったら「サンダーバード・コンテナメカシリーズ」は発送いたしましたのメールが。早い、早いよ。

読書
「黒いハンカチ」(小沼丹)読了。