怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ユザワヤとパゴス

  • 明日の模型講座に備え、ジオラマ製作の材料を買いに蒲田のユザワヤへ。この店は1-10号館にまで分かれていて、目当ての物を見つけるのが一苦労。中には禁断のランジェリー館などもあり、誤って足を踏み入れると大変なことになる店舗も。迷いに迷った挙句、ようやく画材を売っている10号館にたどりつく。紙粘土、木工ボンド、ケント紙などを買う。
  • ここまで来たのだからとマエストロへ。完成したマーメイドのパゴスを見せていただく。やてくれました、モノクロ塗り。モノクロの画面を見ていると、微妙に紫がかった印象を受けるのだが、その微妙な色合いが濃淡の中に混じっている。さすがです。昨日、オークションをチェックしていたら、パゴス完成品が5万強の値段で出品されてました。
  • プレゼントとしてガンダムコレクションのシークレット? 通称「墨ガン」を頂く。さらにビームサーベルを持っている赤ディアスが!! 帰宅し調べてみると、ありました、サーベルディアス。特別な扱いではないのですが、やはり出難いのかな。神の手は「ガラダマ」のカラーも引き当てたらしい。キングジョーを狙った私の「紙の手」はメトロンを引いてしまった……。神様不公平。