怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

神の手三連発とウデスパー

  • 模型講座。テレスドンの完成日。アクリルの「バフ」をウォッシング。着ぐるみに見られる、妙に白っちゃけた部分を再現。塗料の濃度が微妙でやや苦戦。最後に目玉。越智師匠が、キラキラ光るブルーなお目を描いてくださる。ただし、右目のみ。左目は私が自分でやったのだが……。キラキラどころか、どんよりした目になってしまった。修業はまだまだであります。とにかく、テレスドン完成! ガボラと並べてやることができます。
  • 講座終了後、マエストロへ。ガンダムコレクションDX、昨日の続きである。GP02の場所を聞き、迷わず一つ購入。ネモだった……。哀れんだ神の手「Mっち」がひょいと3個購入。炸裂!!! いきなり「GアーマーAパーツ」。つづいて「GP02」。3つ目はシークレットである金色の「百式」。神の手3連発。恐るべし。岡田、掛布、バースが一緒になったようなパワー。「Gアーマー」と「GP02」を頂戴して帰る。ありがとうございます。
  • 私の3連敗予想はあっけなく外れ。へえ、勝てるんだねぇ、あんなことで。
  • 我が家は「イナズマンF」の大ブーム。オークションで見つけた15分の1「ウデスパー」「ウデスパーα」「ウデスパーβ」を狙う。3つすべてが同時間に終了なのでかなり焦る。あわあわやっていたが、何とか落札。意気揚々とメールの到着を待っていたが、「ウデスパーβ」だけこない。良く見てみたら、入札していなかった……。「ウデスパー」と「ウデスパーβ」を間違えて、「ウデスパー」に二重入札していたのだ……。ひええええ。ウデスパー兄弟を離ればなれにしてしまったよ。バカバカ、俺のバカ。ウデスパーβだけ落札した人も、さぞ困っているだろう。ごめんなさい。
  • 「ウデスパー、ウデスパーって騒いでいるけど、どーせ、同じような物なんでしょ! 」とお考えのあなた、それは違う。「ウデスパー」と「ウデスパーα」と「ウデスパーβ」はすごーく違うんですよ。