怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラメカニクスとちぃコンプリート

  • ウルトラシリーズに登場した防衛隊メカの発進シーンを立体化した驚くべき企画、「ウルトラメカニクス」。シークレット情報などまったく入ってこなかったので、とりあえず1ボックス買う。10個入りで全10種。1ボックス買えば、一通り揃うようにはできている。何げなく開けていくと、右列一番手前がポインター。袋には5-Bの文字が。5-Bがあるなら、5-Aがあるはず。開けてみると、ポインターに記された番号がPD-2になっている。コルクT氏の話では、彼の持っているものはPD-1。つまり、これが番号違いのレアアイテムというわけ。おお、この私が一撃でレアアイテムゲット。神の手Mっちの運気を引っぱってきたらしい。ありがたやーありがたやー。
  • 世の中には絶対的にそりの合わない人がいる。尊敬もできず、軽蔑にしか価しない人物。私の場合、それが親であるから困ったもの。私のやろうとすることに、ことごとく、全身全霊をこめて反対し邪魔をし、悪い噂を周囲にまき散らす。これまで、どれだけ苦労させられ、何度夢を潰されてきたことか。
  • 親は病気の祖母と私を会わせたくないらしい。いったいどうすれば、そんな非道なことができるのだろう。私は自分のことを人間のクズだと自認しているが、クズはクズからしか生まれないということだ。
  • コルクT氏によれば、コナミから出た「ちょびっツ」フィギュア、コンプリートしたらしい。その過程でいくつかダブりが出たので、いらないかと連絡がきた。いりますよ、大いにいりますよ。ただし、ちぃに限る。柚子姫とすももはいらない。チロルの制服ちぃとワイシャツちぃがあり、さらに、ワンピースちぃをわざわざ買って、「ちぃコンプリート」にしてくれたT氏。感謝。そして、4分の1胸像はどうするのだ?