怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

地震と被害

  • 私にとって、何より恐いのは、火事と地震である。生命のよりどころとなっている怪獣やプラモデルたちが、バラバラになってしまう。今回の地震は震度3? それでもけっこう揺れたなぁ。被害→ガシャポンの仮面ライダーJが転倒。もしかしたらZOかもしれない。ガレージキットのウデスパーα、βが仲良く転倒。仮面ライダーイー! サイトの戦闘員が一人転倒。ジムキャノンと寒冷地ジムが将棋倒し。どれも破損はなし。よかったよかった。あ、ガシャポンのガンダーが倒れてる。
  • 「マエストロ」の完成品たちは大丈夫だったのだろうか。
  • ひさしぶりに習い事へ。図々しくないと習っていられないと知る。旧日本的だなぁ。盗んで覚えろってか?
  • 試合が行われていることすら、誰も気づかないであろう、阪神。1対2で負け。福原、世も末だな。

読書
「乱歩賞作家 赤の謎」読了。真保裕一氏の「黒部の羆」は本格ミステリー05に収録していただきたい。