怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

入ってないチーズバーガーと未熟者

  • 大いなる誤りに気がついた。今まで「ナメクジラー」と表記してきたが、正しくは「ナメクジラ」であった。ああ、己の未熟さを知る。まだまだだなぁ(なにが?)。
  • 「ナメクジラ」を作り終わり、部屋の掃除。棚を開けたら、「エイキング」のキットが出てきたので、掃除を止めて作り始める。
  • マクドナルドで持ち帰りを頼んだら、肝心の「チーズバーガー」が入っていなかった……。今さら店まで戻ることもできず、泣き寝入り。横で太った黒人のおばさんが、歌うようにしてコカ・コーラを注文していたので、レジの人々も動揺していたのだろう。
  • 長い間、止まっていた長編を再開。一応、書き終わってはいるのだが、直すべき点が山ほどあるので、最初から読み返し。

読書
「探偵伯爵と僕」(森博嗣)読了。