怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

チョコクロと最下位

  • サンマルクカフェでチョコクロワッサンを食べる。パンは美味しいがコーヒーが不味いという、判りやすい店。オープンしたばかりなので、店員さんも慣れていない。ブリキ人形のようにぎくしゃく動いていて、面白い。あちこちで物の壊れる音がしていた。
  • X-PLUSの「カネゴン」が来た! 塗装も造型も一級品。それでも、しばらく眺めたあと、棚に置いてそれっきり。やはり、自分で作ったものとは愛着の度合いが違う。どこが火付け役になったかは知らないが、20センチの塗装済み怪獣ソフビがブーム。リアルタイプのテレスドンやゲゾラ、会場限定でキンゴジなども出るらしい。ウルトラQシリーズも、ラゴン、ケムール人が控えている。発売自体は嬉しいのだが、やはりキット状態のものも欲しい。
  • 少し余裕ができたので、お手紙の返事などをまとめて書く。もっとマメな人間であれば良かったのですが……。
  • ついに最下位である。過度の期待はしていなかったけど、ここまで凄いとはなぁ。ダイエーは西武に食らい付き、見事な首位争いをしているというのに。そろそろ、掲示板の速報を再開しようかな。

読書
「星月夜の夢がたり」(光原百合、絵・鯰江光二)読了。