怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

夏休み中の店と黒い虫のいる店

  • 原稿を送付し、何とかOKをいただく。
  • 夕方は下北沢の「カウボーイ」へ。恒例、コルクT氏、編集K氏、作家S氏、特別ゲスト「あっしにはかかわりのないこって」M氏というお食事会メンバーである。駅を下りた時点で、皆、肉モード。目を血走らせ、若干前のめりになって歩く。今夜は肉以外に考えられませんねぇ。肉ですよ! 肉!! 店は夏休みで閉まっていた。
  • 虚脱感に包まれつつ、いつもの寿司屋へ。基本的にはずれのない寿司屋さんなので、皆の機嫌も直る。今夜は魚だねぇ、魚。
  • 死ぬほど食べたにも関わらず、いつもの喫茶店へ。別腹と言い訳しながら、ナントカパフェだのナントカフラッペをバリバリ食べる。私はコーヒーゼリーにしておいたのだが。終盤、壁に巨大な黒い虫を発見! 殺すのも不憫なのでそのままに。一応、お店にも報せた方がよかろうと、店の前に置いてある紙に、巨大な黒い虫の絵を描いてきた。
  • 本日の阪神。9対4で勝利。吉野が出てきたときはもうあかんと思ったけどなぁ。8回の3点がお見事。