怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ブラックホールとミイラ取り

  • 作家Nさんと浜松町で開催された「ブラックホール」に出かける。ブラックホールとは国内最大級のガン&ミリタリースーパービッグイベントである。コミケ、ワンフェスのミリタリー特化版か。エアガンを撃つ趣味はないのだが、銃についての勉強をかね、同行させていただいた次第。
  • エアガンが格安で売られているは、試射できるスペースはあるは、サバイバルゲームをできるスペースまであるは、実際、バンバン撃っている人はいるは、新撰組もいるは、日本軍もいるはで、実に盛り沢山。5階で行われていた「西洋甲冑格闘技大会」はなかなかの見物であった。重く暑そうであった。
  • 話を聞くだに、奥の深い世界であり、生半の気持ちでは描くことのできない世界だと痛感。これはやはり、自分でも撃つしかないか、いひひひ……とミイラとりがミイラになった一日であった。これ以上、趣味を増やしてはいけない、と頭片隅で誰かが叫んでいる。
  • 本日の阪神。5対5で引き分け。怒り狂う阪神ファンたち。11イニング無得点では「拙攻阪神」と揶揄されても仕方あるまい。こんな試合をやっている一方で、日本は中国に勝利していたのであり、そりゃあ、皆、サッカーを観ますって。