怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

模型雑誌について無駄に考えると存在が無駄な虎

Muho2007-05-26

  • 何となく、昨日のつづき。たしかに電撃ホビーマガジンにも、06-Rの作例は載っているけれど、それはアマチュアの追随を許さない、完成品の展示としての位置づけになっている。制作したのがアシスタントを駆使した妙なヤツでも、06-Rを見せるスタンスとしては正しいように思う。ホビージャパンの06-Rも完成体としてはすばらしいけれど、ハウツーを見せられてもピンとこない。あれを見てどうしろと言うのだろう? 06-Rを再現しろという意味か? それにしては難易度高すぎないか? しかも、今後製品が発売される可能性がかなり高いというのに? 工作技術を他に応用してみろという意味か? なら06-Rをアイテムとすることはないだろう……というような、どうでもいいことを、雑誌を読みながら、つらつら考える愚か者でありました。ピカピカアッガイについても同じ。シャアザクについては、現象がまったく逆で、ホビージャパンの方が優れていたように思う。電ホの作例は、プチプチ穴が開いていて、生理的に気持ち悪かった(個人的見解)。
  • 模型雑誌についていくら考えていても人生良くはならないので、新習い事の練習に出かける。黒帯O氏にまたお世話になる。基礎の基礎、それでも動き方だけは思いだした。無謀ではあるけれど、来週から本式の稽古にのぞもう。

阪神

拙攻、拙攻。ジャン! 焼き肉のタレか。馬鹿者め。昨日は暑かったがおまえの顔が一番暑苦しかった。でも、ジャンが悪いわけではない。三点とられたけど、十点取れるチャンスをすべてふいにしている打者も打者だ。鳥もあきれているぞ。
-全員、二軍に行くのは不可能だから、阪神とヤクルトで独立して「弱小リーグ」を作り、一年間二チームで草野球でもやっとれ。そしたら、どっちかが優勝できるぞ。ああ、村上ファンド、さっさと阪神を買収してくれたらよかったのに。あ! スティールパートナーズ、ぼちぼちどう? スチールタイガースでも俺は許す。★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆☆☆★☆★★