怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

in the meantimeとキャンプ

  • タワーレコード1件、HMV2件、新星堂2件を回ったが、CHRISTINE McVIEの新作は置いてない。しょうがないので、アマゾンにて注文。本日届く。この便利さ。いろいろ問題はあるかもしれないが、やはりネットにはかなわない。
  • CHRISTINE McVIEの新作「in the meantime」。ゆったりとした素晴らしい仕上がり。FLEETWOODMACの中では地味と見られがちな彼女だが、MACの柱はまぎれもなく、彼女である。彼女が真ん中にいて、LINDSEY BUCKINGHAMとSTEVIE NICKSが左右にいる。そんな感じだろうか。今にして思えばMACのどん底時代、アルバム「 FIEETWOODMAC」発売前と「TANGO IN THE NIGHT」後を支えたのは、間違いなく、彼女である。STEVIE NICKSまでがいなくなった悪夢のようなアルバム「TIME」ですら、CHRISTINE McVIEは淡々と自分の音楽を作り、歌っていた。バンドメンバーには、GEORGE HAWKINS やSTEVE FERRONEといった名前も並ぶ。地味だけど名作。あらゆる意味でCHRISTINE McVIEらしい。1984年のソロアルバムと聴き比べるのも一興。
  • 毎年、FLEETWOODMAC関連の新作が聴けるなんて、夢のようだ。
  • 隣のアパートに救急車や消防車が来て大騒ぎしている。おやおや。
  • 本日の阪神。6対5で負け。やる気があっても負ける。球場ガラガラだし。ファンは正直やのう。スト決行の方がいいのでは?
  • これからキャンプに出かけます。更新は月曜まで多分、お休みです。