怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ぼくドラ完結と次のぼくドラ

  • いつまでもワンフェスの夢にひたってはいられないので、仕事をする。新しく始まったお仕事。勝手が判らず、けっこう苦労する。明日は突然の打ち合わせが入るし……。
  • 夕刻は習い事へ。呼吸投げ、少し判った気になっていたが、甘うございました。あの外人さん、少し手加減をして……ぎゃああああ。
  • 隔週刊誌「ぼくドラえもん」がようやく完結。と思ったら、さらに五冊出るらしい。定価は高いし、フィギュアがついても全然、うれしくはないのだが、未収録作品が読めるのなら、買うしかあるまい。「ぼくドラ」で華々しく「最終巻」と盛り上げて欲しかったなぁ。次回のドラ映画は「のび太の恐竜」……。新しいものを作ろうという発想はそもそもないのね。まぁ、「良い思い出」を汚さない程度のものをこさえてくれ。
  • 俳優S氏の貸してくれた「甲殻機動隊」TVシリーズの1、2話を見る。なるほど、面白い。特に2話はパーフェクト。極端な意外性ではなく、展開の一つ一つを丁寧に地味に描いている。これはなかなかできることではない。