怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

俳優S氏と小田原H氏

  • 午前中、プロットの見直し、修正。
  • 午後は療養中の俳優S氏宅にお邪魔する。何か気の効いたものをと思っていたのだが、時間もなく、LD「機甲猟兵メロウリンク」を持っていく。下心は見え見えで、別のメディアにおとしてもらいたかったのである。我が家のLDプレーヤーはとっくに壊れ、大好きなメロウリンクが見られない。
  • 後から来た小田原H氏とともに鍋を。メインはH氏差し入れの「きりたんぽ」。いい加減に作ったのだが、なかなか美味しかった。H氏はサッカーチームを追いかけてトルコに行っていたとか。
  • 気づくと11時。食い散らかしをそのままに、慌てて失礼する。外は冷たい雨。仕方なくタクシーをひろい、途中駅でH氏を下ろして帰宅。H氏はギリギリ電車に間に合い、小田原帰還を果たしたとのこと。
  • プロットを読み直し、さらに修正。うーむ、予想以上に大変かも。