怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

サクサクとピャラララF氏

  • 夕刻、俳優S氏の家に。ひさしぶりにピャラララF氏たちと会う。ピャラララF氏は「サクサク」にはまっており、DVDが売り切れていてなかなか手に入らなかったと高テンションで話していた。途中小田原H氏と合流。「CSI」のDVDをかなり大量に貸してくれる。うれしぃぃ。ただ見始めると止まらないので、注意を要する。
  • 自由が丘に移動し、サラリーマンS氏を加え5人で食事。ピャラララF氏は相変わらず、水のごとくビールを飲んでいた。私はミネラルウォーターを水のごとく飲んだ。サクサクから阪神からゴルゴ13からサッカーのことなどを話し、解散。ひさしぶりの面子で楽しゅうございました。
  • 本日の阪神、10対2で勝利。浜中、よぅやった、よぅ打った! この程度で「おかえり」とは言えんけど、勝負強さはさすが。今の阪神はここ一番に弱い。完全復活を望む。

読書
「O・ヘンリ短編集(二)」読了。「千ドル」「二十年後」はやっぱりすごい。