怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

不均衡とガボラ

Muho2007-04-06

 

  • たまには良いことを言う。松坂は応援しているけれど。この勢いで、BS海外ドラマの露出不均衡も是正してほしい。

 

 

尾身財務相は6日午前の閣議後の記者会見で、米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手が初勝利を挙げたことに関連し、「この種の問題をNHKが毎朝取り上げるのは、全体のニュースのバランスから見て問題があるのではないか」と述べた。

  • 夕方、宅配便が来る。ネットが使えないコルクT氏にかわって私が予約してあげた巨大な「ガボラ」だった。代金引換のため、立替払いとはいえ、大金をむしり取られる。我が家の玄関には、巨大な「ケムラー」と「ガボラ」が鎮座している。早くT氏に渡したい。これを制作したメーカーは、今後「グビラ」「ウインダム」「ミクラス」「アギラ」を矢継ぎ早に発売する予定らしい。これ全部、立替払いするのぉ? 嫌だよぅ。誰かコルクT氏にパソコンの使い方を教えてくれぇ。
  • 「BLOOD ARM」の校正が今日まで! と絶望していたのだが、よく考えたら、〆切は来週だった。

  • 白戸修を進めておく。しかし、書き始めたのが去年の12月。100枚書くのに、四ヶ月かぁ。能率が悪いなぁ……

  • 2005年は「野ブタ。をプロデュース」と「女王の教室」で、2006年は「ギャルサー」もしくは「ドン亀」で、2007年は思いだせなくて、2008年は「ゴンゾウ」で、2009年は「ボイス」。

  • 「ボイス」最後の三話はちょっと惰性という感じだったけれど、全体の完成度はピカイチだった。やはりピークは石橋蓮司が出た七話であろうか。「おとーさん、起きてくださいよー」はかなりくるよなぁ。涙腺弱い人は生きて帰れないのではないだろうか。

  • 脚本家の金子茂樹氏はすごいなぁ。古沢良太氏と並んで、心から尊敬する。会ってみたいなぁ。

阪神

浜中君、打率が1割に乗ってよかったよ。5分8厘のときはどうしようかと思ったよ。これからもガンガン凡打して、東京ドームをわかせてくれ。★☆☆☆★★