怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ひさしぶりの模型講座と富山から来たKさん

  • ひさしぶりに模型講座。半年以上作り続けているジェットビートルもそろそろ終了……かな? 初めての飛行機モデル、膨大なるデカール、といろいろ勉強になりました。宇宙ビートルで再チャレンジ。
  • パーツ不足の「サイゴ」、左足をゼロから作ることにする。ドキドキ。
  • 夕刻はひさしぶりのN氏と富山からいらしたKさんに会う。Kさんは正当派ミステリー読み。私の本もお読みいただいているとのことで、恐縮であります。きっちりとミステリーの話ができればよかったのですが、つい話題は怪獣だとか関係ない方面に……。すみません、Kさん。私としては大変、楽しい時間を過ごさせてもらいました。ご馳走になり、お土産までいただいてしまって……。
  • 本日の阪神、11対6で勝利。途中経過で6対1だったので、負けたと思っていた。帰宅途中の電車の中で結果を知り、思わず大声を出してしまった。

読書
「よしもとばななドットコム見参」(よしもとばなな)読了。