怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

散髪とケムラー

  • ふと気がつけば、半年近く散髪に行ってない。仕方なく、でかける。いつも切ってもらうNさんは、読書好きの元極真空手家。私の本も読んでくれていて、「七度狐」は何度も読みかえしたとのこと。ありがたいやら、おそろしいやら。「近くの文星堂には「やさしい死神」がまだ売れ残っているんですよぅ」と言ったところ、「後で買ってきます」。夕方、本屋の前を通ったら、本当に本棚から消えていた。Nさん、ありがとう。これからは、もう少し、マメに髪を切ります。
  • 夕方、秋葉原へ。昨日入手した「ウルトラ怪獣名鑑」多数と「ゴジラ全集」をショーケースに並べに行く。頼む、売れてくれー。
  • ケース前でコルクT氏とデート。X-PLUSの「ケムラー」を受け取る。これがまた良くできたケムラー。こんなに良いケムラーは見たことがない。毒ガスを吐くからケムラー。皆さん、覚えましたか。