怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

沈没とパーフェクトな50分

  • 旅先にはプラモデルもインターネットもない。ノートパソコンを持ってはいったのだが、わざわざ繋ぐ気にもなれず、結局、仕事をたくさんしてしまった。なるほど、仕事のためには、旅行もいいかもしれない。
  • それでも疲れ果てて帰宅。
  • 首が直らなかったり、肩凝りがひどかったりするので、枕を買ってもらった。この二日で唯一の収穫。
  • 愛想のない日記で申し訳ないが、本当に疲れたので沈没。
  • そうそう、土曜日の「女王の教室」はパーフェクトだった。50分という放送時間の中、がっかりさせるところが皆無の見事な出来。
  • 本日の阪神、13対2で勝利。打線が復活したというより、相手ピッチャーが悪かっただけだろう。ちょっとエース級が出てくると零封されたりする。信用度ゼロ。中日は素晴らしい。見ていても全然面白くないし、応援したいなと思う要素は一つもないのだが、底知れぬ「強さ」を感じさせてくれる唯一のチーム。スポーツで「強い」ということは、すべてのマイナス要因を払拭して応援したくなる要素。両チームともがんばってください。
  • それでもズゴック。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/f6f67561ad3288da346df04d7f0d1589d6b141c43f/5eed89c4/diary/30256887_4.jpg