怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ガッツ星人は二つ買わなきゃダメ? と史上最弱球団

Muho2005-10-26

  • 長篇が第ニ稿まできたので、とある人に監修をお願いしてみる。一面識もなく、ネットで知り合い、メールのやりとりを二度しただけの人だが……。
  • メディコムからついに出る、ガッツ星人。待ってました。ガレージキット、持っているのだけれど、ごめんなさい、私の技量では塗れません。軟弱に完成品を買います。
  • コルクT氏より依頼されていたマーミットのガイガンの製作が終了。あとは渡すだけ。怪獣ならいくらでも造るけど、メーテルはかんべんしてくれ。
  • ロッテファンの皆様、おめでとうございます。これで胸を張って言えますな。「ロッテより弱い」
  • 私の尊敬する阪神ファン、福井健太氏の日記に、素敵なデーターが掲載されていた。「チーム最多併殺打6、最低打率1割9分0厘、最少得点4、最少安打22、最少本塁打0、最少塁打24、最少打点4、最低防御率8・63」という最低記録をまとめて打ち立てたそうである。日本シリーズ史上最弱のチームですわよ。こんなんに勝っても、あまり自慢になりませんかね、ロッテ。
  • もちろん、試合間隔があいたことで、「実戦勘の欠如」は言い訳として使えるだろうし、「何とかしろ」という議論も出てくるだろうけれど、それは、総力戦で戦って、結局、わずかに力及ばず負けた場合にのみ通用する言い訳であって、総失点33点、総得点4点は、わざとやっているとしか思えんくらいひどい。そんなことにはならないだろうけど、私としては、誰かに責任をとって、けじめをつけていただきたい。それにしても、すごい防御率だ。