怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

イワクラ様のメッセージ到来。心して読むべし

Muho2006-06-20

  • 食玩界の村上ファンドイワクラのホームページが更新され、「メカゴジラBOX」発送のお知らせが掲載された。これはゴジラのカードを死ぬほど買い、涙を流しながら金を使い、息も絶え絶えになって集めた人にのみ、イワクラ様が分け与えてくださるはずであった特典フィギュアボックス。発売は昨年だか一昨年であったかで到着を待ち詫びながら命を落した人も少なからずいるはずのもの。


「ゴジラ大怪獣百科3東京SOS篇」のケース購入特典 2種につきまして、
お客様への発送日が、7月20日に確定致しました。長期間にわたり、お待たせ致しました事と、同時にご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫びいたします。
このメカゴジラBOX2種は、商品が充分に拡販出来なかったこともあり、結果として「メカゴジラがやってきた!BOX」49セット、「逆襲!メカゴジラBOX」53セットの、ご応募しか得られず、極めて、少量生産のため、製作が難航致しました。
一時は仕様を変更して、白パッケージの個別梱包でお届けするというアイデアも出ましたが、やはり、お待たせ致しておりますお客様に、ご納得戴けるよう、ブリスター仕様に加え、コレクションボックス入り、カラー解説書付きの、充実した完成度となっております。
何度もくどいようですが、赤字確定の商品でございます。
「メカゴジラがやってきた!BOX」49セット、「逆襲!メカゴジラBOX」53セットの、少数ではありますが、スタッフ一同、決して手を抜くことはせず、自信をもって皆様にお届けさせて戴く事が出来る運びとなりました。
お客様のお手許にお届けした際、ご納得して頂けると自負しております。「待った甲斐があった!」と、感じて戴ければ幸いです。
到着まで今少しだけお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。
株式会社イワクラ スタッフ一同

  • 驚くべし、製作の遅れは、少ししか申し込まなかった客のせいであるかのような言い回し。
  • 少ないけど手抜きはしてないぞと、当然のことを胸を張って述べる厚顔無恥。
  • 恩着せがましくパッケージを自慢する破廉恥行為。
  • 「何度もくどいようですが、赤字確定の商品でございます」とくどいようにくり返す、天性の詐欺師根性。
  • この文面を見ただけで、「待った甲斐があった!」と、膝を打ちたくなる美文礼文。
  • あなすばらしイワクラ、拍手喝采。
  • ちなみに、私は申し込んでおりません。本当です。