怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

盛り上がらないワンフェスと偽りの日本沈没

Muho2006-07-26

  • ひさしぶりにコルクT氏と会話。時節柄、ワンフェスの話題になる。ところがT氏、今年のワンフェスには消極的である。某社の「銀河鉄道999」関連の限定品が皆無のため。「今回は昼からゆっくり行こうかな」なんて言っている。たしかに、それは私にも当てはまることで、実際、前回冬のワンフェスで発表された作品のほとんどが、まだ発売されてもいない。したがって、度胆を抜く新作も少なくなるというわけ。いまひとつ盛り上がりには欠けているが、やはり行くことになるだろう。折畳みの椅子でも持って、長期戦に備えるさ。
  • コルクT氏から映画「日本沈没」について恐ろしいことを聞いた。もしそれが本当ならば、タイトルに偽りありである。恐るべし、そこまでして、観客の号泣を引き出したいのか! 小松左京センセイへの冒涜である。どうせもうちょっとしたら、映画館から出てくる客をつかまえ、「かんどうしました」「なけました」とか言わせてテレビCMにするんだぜ。それにしても、世も末だなぁ。そんなに号泣したいかね。だったら自分の一番大切なものを自分で壊して勝手に泣いてればいいだろう。日本のエンターテイメントを壊さないでくれ。