怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

始めたこと 校正とギレンの野望

Muho2008-01-19

  • ひさしぶりに、某倶楽部に顔をだす。忘年会は身内の調子がおかしくなって、土壇場で出席できなかったから。もうひとつ、この倶楽部をとりまとめてくれる人に不幸があり、出席できないと連絡を受けたからだ。こんな私でも賑やかしになればと出かけた。作家S氏や編集K氏、シンナーマンT氏など、ひごろご無沙汰の皆様に会うことができた。いろいろと仕事がたまっていたので、二次会は欠席し、帰宅。
  • ひさしぶりに校正地獄が始まった。毎度、へろへろになるのだが、本をだしていただけるのだから、仕方がない。これから10日ほど、がんばろう。
  • 「ギレンの野望」をやるためだけに購入したPSP。引っ越しのどさくさで、アダプターがなくなってしまった。探しても出てこない。仕方なく、アダプターのみ購入。だって、もうすぐ、新しい「ギレンの野望」が出るんですもの。とりあえず、予行演習として、旧「ギレンの野望」を再開。

読書
「氷雪のサバイバル戦」(デイビッド・ダン)
「ウォッチメイカー」(ジェフリー・ディーバー)
「海よりも遠く」(原案・白石康次郎、作・和智正喜)←青い鳥文庫より発売中。世界最年少単独無寄港世界一周を果たした白石康次郎の偉業を描いたノンフィクション。最近、ロマンを忘れてるなぁと思った老若男女は、必読。

 

 

海よりも遠く (講談社青い鳥文庫)

海よりも遠く (講談社青い鳥文庫)