怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

病院は命を削るカンナ

Muho2008-01-30

  • 本日も通院介助の日。どうして水曜日ばっかり潰れるかなぁ……。本日も二科かけ持ち。とはいえ、比較的空いていたし、薬待ちもないし、すべてにおいて楽な方だった。にも関わらず、この疲労はどうしたことか。以前、どこかの番組でアホなコメンテイターが「病院は良くなろうという人がいっぱいいるわけですから、元気になる気力が集まってきている。だから、とても素晴らしい場所なんです」とか言っていたが、無責任な妄言だろう。病院というところは、人の生気を吸い取る、淀んだ、墓場みたいなところで、近づく者はすべて寿命を削り取られているのさ。
  • へろへろになって帰宅し、いざ、仕事をしようにも頭が回らない。嫌になっちゃうなぁ。