怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

京都で引っ越しとリンリンプロ野球は併殺打

  • 先週の実家引き払いは、大イベントであったわけだが、休む間もなく、第二のイベント、京都のアパート引き払いが始まった。もともとは母親が法事などのときに滞在するための仮住まい。年間多いときで60日ほど滞在、それを約20年。荷物があるわあるわ。こちらも半分以上を廃棄。着物類などを含め残りを東京まで運ぶ。業者と交渉し、父親の形見である机も一緒に運搬。
  • 廃棄分も含め、段ボール80箱ほどを梱包し、業者に手渡した。夏の作業中も冷房なし。40歳になろうという男が何でこんなことせなあかんのよ、と苦笑しつつ、熱中症にもならず乗り切った。思えば、中目黒道場はいつもこんな感じだったし。今年はほとんど稽古に参加できていないけれど、夏の引っ越しを乗り切れたのは、稽古のおかげだと思う。感謝。
  • そして、送り出した荷物は明日、東京にやって来る。戦いはまだ半分。

下阪神(●3-5)

  • まさか負けるとは思わなかった。今日だけは、絶対に勝つ気がしていた。予想をはるかに超えた弱小へたれ球団だなぁ。満塁でリン、きっちりゴロでリン、リンリンリン、無得点。鳥谷、金本、関本、林の順番でいいと思うんだがなぁ。明日は三浦だからきっちり負けるだろう。その次の日は雨で中止かな。CSに燃える広島と戦って、あっさりサンタテか。
  • 9.4追記(リンはゴロでなくフライでした)

f:id:Muho:20080902215538j:plain