怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

新幹線は十分遅れと阪神には罵声がお似合い

  • 恐れていたとおり、豪雨で新幹線が遅れる。とはいえ、正味十分で済んだのはラッキーだった。しかし、すごい天気だなぁ。今月は恒例のキャンプなのだが、大丈夫かしら。

阪神(●0-8)

  • 生まれて初めて……多分、初めてだと思うが、阪神が負けた翌日にデイリースポーツを買った。ここまで弱いと、何だか清々してくる。13ゲーム差を逆転されるという姿を、何だか見たくなってきたぞ。そうなったら、いったい何が起きるのだろう? 何も起きないのだろうか。昨年のいまごろ、阪神は連勝で首位にたっていた。しかし、すべてにおいて平均以下のチームが首位に立つなんておかしいだろうと思っていたら、きっちりと9連敗して三位になった。あれで優勝したら、一生懸命やっていた中日、讀賣に失礼だろう。それは今年も言えていて、讀賣は個人的に大嫌いだが、毎日の試合を一生懸命やっているし、ファンも喜んでいるのだろう。阪神の回りには罵声ばかりが飛んでいる。ああ、こんなチームに誰がした。