怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

33分間探偵……といったら33分間探偵なんです!

  • 演出家次第でどうとでも変わる「ケータイ捜査官」には愛想が尽き、かなり前から見るのを止めている。その反面、「33分間探偵」は面白いなぁ。気に入った! もう虜。各話二度ずつ見ている。DVDボックスでも出た日には、店に飛んで行く(高度な合成技術で)だろう。内容としては、「ポリススクワッド」の丸パクリであり、本来なら「聖典を汚しやがって」と腹もたつところなのだが、「ポリススクワッド」は数話しか存在せず、もっと見たいぞ感がかなりあったため、「33分間探偵」はその心の穴にすっぽりと納まってしまった……と自己分析。いくつかのお約束を設定し、それを愚直なまでに踏襲し、手を替え品を替えで毎回繋いでいく……パターンが私は大好き。最近では「プロポーズ大作戦」がそれに近かった。あらゆる意味で素敵だ「33分間探偵」。今季は「ゴンゾウ」と「33分間探偵」があったので、大満足。「相棒」と「モンク」と「時効警察」をやっていた数年前に匹敵する満たされ感。